門外不出!質問テンプレート

YouTube音声↑

 

先日お伝えした

「何を話すのではなく何を聞くか」

network-hikaru.hatenablog.com

という投稿で具体的に何を聞けばいいですか?

という質問があったので、

 

特別に何の質問をすれば良いのか

テンプレートを公開したいと思います。

 

けど、忘れてはいけないのは闇雲に

テンプレート通りに質問すればいいのではなく

「相手のことを理解する」という

目的を持って使いましょう。

 

そして、

質問→共感&自己開示→盛り上がる→質問

の順番を意識し、不自然な会話、

尋問にならないように意識しましょう。

 

f:id:hikaru11uw:20190113204739p:plain

 

【質問テンプレート】

出身

▶︎近かったり、近くなくても相手の出身の名産などで盛り上がれる。

 

年齢

▶︎聞いていいかは相手にもよりますが

近かったら同世代としての話題で盛り上がれる。

 

趣味、好きなこと

▶︎コアなものほど盛り上がれる。

 

(好きな音楽、スポーツ、お酒、漫画など)

▶︎同じだと一気に距離が縮まります。

 

休日の過ごし方

▶︎相手の休みを把握できるのと、

過ごし方が似ていたら距離が縮まります。

 

学生時代どうだったのか、部活など

▶︎年代にもよりますが、

昔の頃の話で盛り上がれると

あたかも昔から一緒に過ごしていたかのような錯覚を与えられます。

 

恋愛、結婚観の話

▶︎相手にもよりますが、

これを話すと一気に距離が縮まります。

 

友人、交友関係

▶︎接し方としてどういう雰囲気を好むかを知ることにより、

アップへの紹介や自分も合わせることにより相手の居心地が良くなります。

 

最近関心を持ったこと、価値観

▶︎政治や偏った思想の話はNG

(ただし同じ思想なら距離は縮まります)ですが、

基本的に盛り上がれて距離が縮まります。

 

現在の悩み

▶︎非常に大事です。

また、淡白に終わるのではなく

どんどん掘り下げていきましょう。

そして具体的にしてあげましょう。

 

理想の未来、将来の夢

▶︎これも非常に大事です。

悩みと一緒でどんどん掘り下げて、

具体的にしてあげましょう。

 

副業に興味を持っていたら、

興味を持ったきっかけ、理由

▶︎興味を持っているのなら絶対に聞きましょう。これを知っているだけで、提案が一気に楽になります。

 

以上になります。

 

勿論、テンプレートとは別にあなたが

得意なジャンルがあったら聞いて良いと思います。

 

でも、最低限このくらいは聞きましょう。

その中であなたの会社でやるべき理由が何個か確実に出てきます。

 

あとは、それに合わせて提案してあげるだけなのです。

 

p.s.インプットのあとはアウトプットが大事です。

読んだら「いいね」「シェア」

「コメント」をお願いします(^^)

 

ブログランキングにも参加中です。

下の画像のクリックもお願いします(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINEにて主にネットワークビジネス

MLMをやられてる方に向けて

成約率アップする裏技的な

テクニックを配信しております。

 

✔️毎月5契約を獲るための

アポの流れを具体的に解説した

60ページ以上のPDFのプレゼント

 

✔️あなたの現状にあった

具体的な個別LINEサポート

 

✔️今からでも使える契約を

取るための裏技的テクニック

 

✔️アポで使える相手の心の懐に入り

一気に信頼してもらえるノウハウ

 

✔️ビジネスやる上で絶対に押さえないと

いけないマインドセット

 

などを配信しております(^^)

 

LINEを登録してくれた方全員に、

タイトル理想の収入

得てもらうために配信してるので

是非登録して下さい(^^)

 

詳細はコチラをクリック

http://networkbusiness-mlm.blogspot.com/p/blog-page.html