アポを成立させるために必要なラポールとは?

YouTube音声↑


今回お話しする内容は、

アポをする際に非常な大事なもの

なっております。

 

これを意識しないと、

どんなにあなたの営業が上手くても

契約は決まることはありません。

 

逆に習得してしまえば、

すんなりあなたの話は相手に

入っていくでしょう。

 

それは、ラポール形成です。

 

以前書いた記事の

アポの流れで出てきます。

network-hikaru.hatenablog.com

 

ラポールとは、私の定義では

信頼も与えつつ仲良くなるということです。

 

f:id:hikaru11uw:20190119174501j:plain

信頼も無く、

仲良くなれてない人からは

どんな商品も買うことはほぼないでしょう。

 

では、

ラポール形成のために

意識してほしいポイントをお教えします。

 

それは、

①否定をしないこと

②相手に興味を持つこと

③共通点をみつけること

の3つです。

 

①否定をしないこと

 

人は常に認められたい生き物です。

否定をされたら相手に

距離を取ってしまいます。

 

仮に、自分がスポーツを好きだとして

相手が全く興味無くて、

「スポーツなんてしたいと思わないんですよね。」

と言われても、そこであなたはイラッとするのではなく

相手の考えを受け止めましょう。

 

②相手に興味を持つこと

 

人は自分の話をするのが大好きです。

だから、相手の話してる話には

全部食い入るように聞いてあげましょう。

 

例えば、私なら

「私は学生時代はバスケをやってました。」

と言われたときに、

全くバスケを知らなくても

「そうなのですね!ポジションはどこだったんですか?」

など話を広げてあげることを意識しています。

 

正直、バスケは知らないしついていけなくても

聞いてあげるだけで相手は

(私のことを興味持ってくれる人だ)

と無意識に思ってくれて信頼してくれます。

 

③共通点をみつけること

 

類似性の法則と言って、

人は自分と似た人間を信頼します。

 

出身地を聞く際に、

私は相手から聞きます。

「埼玉出身です」と返ってきたら

 

私は静岡出身なのですが、

「埼玉なのですね!友達が埼玉出身なので

埼玉の話をよく聞きます!」

などと伝えて少しでも共通点を与えるようにしています。

 

以上がラポール形成で意識してる点です。

 

次のアポから意識して

取り入れてみましょう(^^)

 

ブログランキングに参加中です。

下の画像のクリックをお願いします(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINEにて主にネットワークビジネス

MLMをやられてる方に向けて

成約率アップする裏技的な

テクニックを配信しております。

 

✔️毎月5契約を獲るための

アポの流れを具体的に解説した

60ページ以上のPDFのプレゼント

 

✔️あなたの現状にあった

具体的な個別LINEサポート

 

✔️今からでも使える契約を

取るための裏技的テクニック

 

✔️アポで使える相手の心の懐に入り

一気に信頼してもらえるノウハウ

 

✔️ビジネスやる上で絶対に押さえないと

いけないマインドセット

 

などを配信しております(^^)

 

LINEを登録してくれた方全員に、

タイトル理想の収入

得てもらうために配信してるので

是非登録して下さい(^^)

 

詳細はコチラをクリック

http://networkbusiness-mlm.blogspot.com/p/blog-page.html