問題点を発見するために重要な「事実と解釈」とは?

YouTube音声↑

 

LINEで相談を受けてるのですが、

解決のためにアドバイスする際に

戸惑ってしまう点があるので

そこを共有したいと思います。

 

この考えを理解することで、

自身の問題解決、問題発見、

他人からのアドバイス

的確に受けられることができます。

 

それは、

事実と解釈の区別という考えです。

 

f:id:hikaru11uw:20190113210522j:plain

 

事実とは、

主観的な考えは一切無く

客観的な事柄のこと。

 

解釈とは、

主観的な考えが入っている

事柄のこと。

 

と、自分は定義しています。

 

問題を見つめる際に、

事実だけから考えると、

解決に導きやすくなります。

 

例えば、

「今日は暑い」は事実でしょうか?解釈でしょうか?

 

答えは、「解釈」です。

 

これは人によって、

暑いの定義が違うためです。

 

「今日の最高気温は36度だ」

これは事実です。

 

MLMを例に取って挙げます。

 

「直紹介が少ない」

これは事実でしょうか?解釈でしょうか?

 

答えは「解釈」です。

 

あなたと他の方とでは、

少ないの定義が違うからです。

 

「直紹介がまだ7月は4件しか出ていなくて少ない」

 

これは事実です。

4件という具体的な数値が出ているためです。

 

このように、

問題を出すときは「事実」ベースで考えましょう!

 

すると、私の方からも

事実を元に相談されたら

それに対して適切なアドバイス

することが出来ます。

 

アポが少ないので取りたいと言われても、

現状どのくらい取れているのか、

どのくらい取りたいかは人によって

全く違うのでアドバイスをするのが

難しくなってしまいます。

 

ですので

これからは問題を出すときは

事実を挙げることから考えましょう!

 

ブログランキングに参加中です。

下の画像のクリックをお願いします(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINEにて主にネットワークビジネス

MLMをやられてる方に向けて

成約率アップする裏技的な

テクニックを配信しております。

 

✔️毎月5契約を獲るための

アポの流れを具体的に解説した

60ページ以上のPDFのプレゼント

 

✔️あなたの現状にあった

具体的な個別LINEサポート

 

✔️今からでも使える契約を

取るための裏技的テクニック

 

✔️アポで使える相手の心の懐に入り

一気に信頼してもらえるノウハウ

 

✔️ビジネスやる上で絶対に押さえないと

いけないマインドセット

 

などを配信しております(^^)

 

LINEを登録してくれた方全員に、

タイトル理想の収入

得てもらうために配信してるので

是非登録して下さい(^^)

 

詳細はコチラをクリック

http://networkbusiness-mlm.blogspot.com/p/blog-page.html